スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に2回紅白歌合戦があった年

12 29, 2009 | Posted in 芸能の雑学

0 Comments

大晦日といえば紅白歌合戦ということで、
大晦日が間近に迫っている今だからこそ話のタネになる雑学を紹介しようと思います。

スポンサーサイト

まつざきしげるいろ

11 23, 2007 | Posted in 芸能の雑学

2 Comments

「松崎しげるかと思ったら夜だった」
「松崎しげるかと思ったら目閉じてた」
「松崎しげるかと思ったらかりんとうだった」
などで有名な、松崎しげるの肌の色について紹介します。

デーブ・スペクターはおでんのことを・・・

08 26, 2007 | Posted in 芸能の雑学

0 Comments
学校が始まったらおそらくほとんど更新しないだろうと思われるので、今のうちにやっときます。

では紹介します。





デーブースペクターは、おでんのことをそれが食べ物であると知るまで「何らかの武器であるに違いない」と信じ込んでいました。





補足1:デーブ・スペクター(ことデイヴィッド・マーク・スペクター)とはアメリカ・シカゴ出身のロシア系アメリカ人のテレビプロデューサー、タレント、俳優です。
80年代、ケント・デリカット、ケント・ギルバートと共に、外タレ三羽烏と言われました。


補足2:武器だと信じていたのは、おそ松くんに出てくるチビ太がいつも手にしているおでんを見てからです。


補足3:若い頃に現地での日本語弁論大会で優勝した経験を持ちます。


補足4:日本に来て初めて言ったダジャレは、「住めば都はるみ」です。


補足5:テレビ番組の企画で英検1級の1次試験問題に挑戦し不合格点になりましたが、
これはあくまでもテレビ番組の企画としてだったので、場所や受験時間、試験官、等が正当な受験ではありませんでした。
その為、その後に正式な受験手続きを取って受験し、合格しています。


補足6:TV番組の企画で、ある大学の英語の入試問題を解いたことがあり、このときにデーブが語った
「(英語の問題文の)その表現は100年前の英語だよ」
というコメントを参考に、その大学では入試問題の検討をしています。



参考にしたサイト
デーブ・スペクター-Wikipedia


雨上がり決死隊の蛍原 徹は・・・

08 26, 2007 | Posted in 芸能の雑学

0 Comments
同じジャンルのものが多いですが、気にしないでください。

では、紹介します。





雨上がり決死隊の蛍原 徹は、「毒物劇物取扱責任者」という国家資格を取得しています。





補足1:蛍原 徹とは日本のお笑いタレントです。お笑いコンビ・雨上がり決死隊のツッコミ担当で、相方は宮迫博之。愛称はホトちゃん。
雨上がり決死隊とは、宮迫博之と蛍原徹からなる日本のお笑いコンビです。


補足2:青春時代は周りから恐れられるくらいのヤンキーでした。
そのため、街でからまれたり(特に先輩や後輩が)タクシーの運転手などから理不尽に傲慢な態度を取られると鬼のようにキレるらしいです。
喧嘩も強く、初代タイガーマスクの佐山サトルに喧嘩を売ったこともあるらしいです。


補足3:毒物劇物取扱責任者の仕事は「化学物質を棚からおろせる」とのことです。



参考にしたサイト
蛍原 徹-Wikipedia


綿矢りさの著作『蹴りたい背中』はもしかすると・・・

08 25, 2007 | Posted in 芸能の雑学

0 Comments
どうも。

マウスのコロコロが壊れたせいで勝手に画面がスクロールされてしまい、イライラ仕様となっております。

では、紹介します。





綿矢りさの著作『蹴りたい背中』はもしかすると、『ファンの不安』という駄洒落めいたタイトルになっていたかもしれませんでした。





補足1:綿矢りさ(本名:山田 梨沙)とは日本の小説家です。
『蹴りたい背中』とは綿矢りさの小説です。


補足2『ファンの不安』ではなく『蹴りたい背中』となった理由

読み返したときに“蹴りたい背中”が重要なテーマだと気づいて、それでタイトルにしようと考えたらしい。



参考にしたサイト
「綿矢りさ『蹴りたい背中』徹底解剖-『蹴りたい背中』をめぐる基礎データ」ニュースな本棚lExcite エキサイト:ブックス

綿矢りさーWikipedia


Next Page »

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。