スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はい、チーズ」を英語で言うと?

11 24, 2009 | Posted in 外国の雑学

0 Comments

お久しぶりです。
北海道旅行から帰ってきて、早くも3週間が経ちました。
旅行中に思いついて、とっておいたネタです。

スポンサーサイト

エッフェル塔の正面

05 04, 2009 | Posted in 外国の雑学

0 Comments

一ヶ月以上更新していなかったら表示される広告が出てきたので、
有名かもしれませんが紹介します。

タイの十二支

09 19, 2007 | Posted in 外国の雑学

2 Comments
紹介します。





タイの十二支では、卯年の代わりに猫年があります。
(信憑性は低い?)





補足1:十二支とは子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の総称です。


補足2:タイの他に、ベラルーシ・チベット・ベトナムなども同じです。


補足3:モンゴルでは寅年の代わりに、豹年があるらしいです。
また、ベトナムでは丑年の代わりに水牛年があるようです。


補足4:香港、ロシア、台湾、ベラルーシなどにも干支があるそうです。



参考にしたサイト
美味-B I M I-韓国2 0 0 6

巨大なiPodの地上絵

02 28, 2007 | Posted in 外国の雑学

2 Comments
レイジさんからのリクエスト?にお答えして、iPodの雑学を紹介しようと思います。



今回のは、ある場所の衛星写真が偶然にもiPodに見える、というものです。



残念ですが、ここでは画像を紹介しません。



なので、その画像があるところのURLを貼らせていただきます。


興味がある方は是非、行ってみてください。 それっぽいです。


iPod情報局:Googleローカルで発見!ナスカならぬ「巨大iPodの地上絵(?)」を探そう!


正座をしている・・・がある

02 09, 2007 | Posted in 外国の雑学

3 Comments
2日間もサボってすみません。
最近は謝ってばかりなので、明日からは毎日更新します(多分)。

では、紹介します。





正座をしている、モアイがあります。





補足1:モアイとはチリ領イースター島にある人面を模した石造彫刻のことです。
大きさは3.5m、重量20トン程度のものが多いですが、最大級のものは20m、重量は90トンに達します。


補足2:日本でモアイ像を真似て作られたモヤイ像という像がある。東京都渋谷駅のものが有名です。


補足3:2003年、日本人観光客がモアイ像に彫りこみ行為をしてチリ警察に逮捕される騒ぎがあり、日本人観光客のモラルが問題になりました。


補足4:肝心の画像はこちら



参考にしたサイト
モアイ - Wikipedia


Next Page »

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。