スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大なiPodの地上絵

02 28, 2007 | Posted in 外国の雑学

2 Comments
レイジさんからのリクエスト?にお答えして、iPodの雑学を紹介しようと思います。



今回のは、ある場所の衛星写真が偶然にもiPodに見える、というものです。



残念ですが、ここでは画像を紹介しません。



なので、その画像があるところのURLを貼らせていただきます。


興味がある方は是非、行ってみてください。 それっぽいです。


iPod情報局:Googleローカルで発見!ナスカならぬ「巨大iPodの地上絵(?)」を探そう!


スポンサーサイト

お久しぶりです

02 27, 2007 | Posted in 雑記

2 Comments
まず、謝ります。


明日から、頑張ります( ´∀`)bグッ!


↑こんなこと書いた次の日から、堂々と約2週間も更新しないで、すみませんでした。




※ここからはその理由を綴らせていただきます。




( ´∀`)bグッ! とか書いているときは気付かなかったんですけど、その時はテストまで、あと約2週間、というところでした。

前までは2週間前なら普通に更新してましたけど、
今回は宿題の量が結構多く、さらにテストのための勉強をしなければならないということで、
予告もなく勝手に休ませていただきました(←親にパソコン止められてましたので)

テスト自体は昨日終わってたんですけど、テスト前日の夜からテスト当日の朝まで宿題に追われていたもんですから、
昨日は部活が終わって帰ってくるなり、すぐに寝てしまいました
(久しぶりに13時間も寝かせていただきました)




というようなことがあった結果、このようになってしまったわけです。


明日から、どうにか時間を作って更新したいと思いますんで、よろしくお願いします。


最近、更新していない理由

02 14, 2007 | Posted in 雑記

6 Comments
お久しぶりです。


今まで毎日更新を続けてきましたが、最近はほとんど更新できていません。

ということなんで、更新できない理由という名の言い訳を聞いてやってください。




まず更新できない最大の理由(ってかこれしかないけど)が、パソコンが親の寝室にあることです。



私の親はどういうわけか、午後9~10時には眠ってしまいます。

もちろん、親が寝ているときにやっていたら普通に怒られます。


まぁ、これをご覧ください↓



PM 7:00 帰宅

PM 7:00~9:00 飯食ったり、風呂入ったり、勉強したり(←ごく稀に)など



これは、学校から帰ってきてからのスケジュールです。


これを見ていただければ分かるように、いろいろとしていたら、いつの間にか親が寝ていた(´A`)マー
ということがよくあるのです。

なので、今度からは親が寝る(タイムリミット)前までに更新します。


明日から、頑張ります( ´∀`)bグッ!


正座をしている・・・がある

02 09, 2007 | Posted in 外国の雑学

3 Comments
2日間もサボってすみません。
最近は謝ってばかりなので、明日からは毎日更新します(多分)。

では、紹介します。





正座をしている、モアイがあります。





補足1:モアイとはチリ領イースター島にある人面を模した石造彫刻のことです。
大きさは3.5m、重量20トン程度のものが多いですが、最大級のものは20m、重量は90トンに達します。


補足2:日本でモアイ像を真似て作られたモヤイ像という像がある。東京都渋谷駅のものが有名です。


補足3:2003年、日本人観光客がモアイ像に彫りこみ行為をしてチリ警察に逮捕される騒ぎがあり、日本人観光客のモラルが問題になりました。


補足4:肝心の画像はこちら



参考にしたサイト
モアイ - Wikipedia


Meから2000へ

02 06, 2007 | Posted in 雑記

2 Comments
こんばんは。お久しぶりです。


6日間も更新をしなかったことを謝ります。すみませんでした。

ですが、いつものようにサボっていたわけではありません。
タイトルから分かるとおり、WindowsMeからWindows2000にアップグレードしていたのです(なぜXPではなく2000にしたのかは内緒w)

しかし、いろいろと大変だったわけですよ。




2月1日


Windows2000へアップグレードするのは、理由が2つありました。

まず1つ目に、このご時世にMeって、時代の波に乗り遅れてないか?という不安感(正直、2000もどうかと思うw)

そして2つ目に、iTunesを使うため(Meでは使えない)


というわけで、アップグレードを試みました。



~アップグレード開始~

おぉ、それっぽい画面が出てきた。なぜか少々感動。


~10分後~


おっ、これであとはコンピューターが勝手に再起動とかやってくれるのか。
便利な世の中になったもんだ。少々感動。


~30分後~

あぁ、これで長かったMe生活ともおさらば、か。


~1時間30分後~


・・・・あれ?
この画面1時間前に見たような気が・・・デジャヴかな?
まぁ、何とかなるだろう。気にしないでおこう(最初に「50~70分かかります」って書いてあったけどなぁ・・・・)
嫌な(゚∀゚)ヨカーン


2月2日


~8時間後~

気づいたら朝になってましたwパソコンを覗いてみるが、昨夜と変化なし。ますます嫌な(゚∀゚)ヨカーン。


~17時間後~

学校から帰ってきて、見ても何ら変化なし。
もう現実逃避しないで、現実を受け入れました。


(原因不明の)アップグレード失敗


( ゚д゚)ポカーン

っということは、今まで溜め込んできたすべてのデータが全てパーになる、ということか?

残念ながら私はどうにかなるだろう、と高をくくっていたので、バックアップなんかとってません。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



・・・・・・鬱です。


2月3日

もう、どうしようもない状態だったので、再セットアップしました。

すっきりしてしまった画面を見て、もうなにも残ってないんだな・・・・と再確認し、また少々鬱に。


そんなに落ち込んでいても仕方がない!
と、どこからか沸いてきたポジティブシンキング精神によって、またアップグレードすることにしました。

もう失うものは何もないので、怖いものなしですw


すると、30分ほどであっけなく終了。ようやく夢にまで見たWindows2000になったのです。
あの苦労はなんだったのか・・・・

それだけして、この日は終了。


2月4日

昨日はアップグレードで忙しかったので、今日は前の状態に出来るだけ近づけようと、頑張りました。


~20分後~

もう飽きました。やる気失せます。


と、ここでインターホンが!


ようやく来たか・・・・とドアを開けてみると、思っていたとおり、届きました。


070204_111434_M.jpg


iPod 黒 30GB


実は2月1日のアップグレードする前に、注文しておいたのです( ̄ー ̄)ニヤリ

初Amazonです。結構感動。


ということで、早速iPodに曲を入れてみよう!
・・・・・・と思いましたが、データが消えているのを思い出す。

(´・ω・`)ショボーン

・・・気を取り直してネットで曲を取りました。


今はとりあえず55曲入れてます(ってかそれが全て)
それでもあと27.4GBの余り。さすが30GB。


そんなこんなでこの日は終了してしまいました。


2月5日

もう、ある程度のことはやったので、更新しよう!と思い、更新していました。
あとはプレビューで確認した後、保存して完了、というところでプレビューを押してみると、突然フリーズ。

(´・ω・`)ショボーン

結局もう同じことを2回書く気にもなれず、この日も更新することが出来ませんでした(´A`)マー




というようなことがあり、更新できませんでした。
改めて、すみませんでした。(でも気持ちはわかってほしいw)


ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。