スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼少時のエジソンのあだ名は・・・

11 11, 2006 | Posted in 人物の雑学

0 Comments
どうも。


発明王、エジソンについての雑学です。

この人がいなかったら現在の生活はできないだろう、と思います。
それくらいすごい人です。

アニメ「ちびまる子ちゃん」の現在のオープニングテーマである『おどるポンポコリン』でも
「いーつだって 忘れなーい エジソンは 偉いひーと そーんなーの常識 タッタタラリラ」ってありますからね。


ということで、雑学いきます。




幼少時のエジソンのあだ名は「腐った脳みそ」でした。


酷い・・・




補足1:エジソン(正式名はトーマス・アルヴァ・エジソン)とはその生涯においておよそ1300もの発明を行ったアメリカの発明家で、起業家です。


補足2:エジソンのあだ名が「腐った脳みそ」だった理由

誰もが当たり前と思っている事(例えば、なぜ卵がヒナになるか、など)にも疑問を抱き、つねに「なんで?」と大人に聞いており、学校の教師からはヘリクツばかりで嫌われました。
その結果、「腐った脳みそ」というあだ名になったわけです。



補足3:エジソンの最初の発明は、時計を使って電信機が自動で電信を送る機械です。



参考資料トーマス・エジソン-Wikipedia


« 南野陽子の主演映画第3弾は元々・・・ しゃっくりの世界最長記録 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。