スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハリー・ポッターと賢者の石」の・・・

11 13, 2006 | Posted in 外国の雑学

0 Comments
どうも。


世界中で大人気のハリー・ポッターシリーズの雑学です。

自分はハリー・ポッターシリーズは、いつも本で読まずに映画で見ているので面白さはよく分かりませんが、大変人気があるようですね。

ということで、その大人気シリーズの第一作目の「ハリー・ポッターと賢者の石」の何があるのかというと、




ロシアに「ポリー・ハッターと石の賢者」というパロディ本があるのです。




補足1:「ハリー・ポッターと賢者の石」(原題:Harry Potter and the Philosopher's Stone))とはイギリスの児童文学作家J・K・ローリングが1997年に発表した、子ども向けファンタジー小説『ハリー・ポッター』シリーズの第1巻です。


補足2:「ポリー・ハッターと石の賢者」はロシア国内では原作よりも売れたらしいです。


« 北アルプスには・・・ フランダースの犬が初めて訳されたとき・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。