スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「関白宣言」の後に・・・

11 15, 2006 | Posted in 芸能の雑学

0 Comments
どうも。


さだまさし最大のヒット曲「関白宣言」についてです。

自分の家庭では、父がそこら辺の音楽が好きなので、結構歌詞を覚えていたりするんですよね。

最近、雑学を紹介する前の関係ない話が増えてきたなぁ、と感じております。

あぁ、また関係ない話をしてしまった・・・

では、気を取り直して雑学いきます。




さだまさしは「関白宣言」の後に『関白失脚』という歌もつくりました。




補足1:さだまさし(本名:佐田雅志)とは長崎県長崎市生れの日本を代表するフォークシンガーの一人で、シンガーソングライター、ラジオパーソナリテイー、小説家、映画監督です。


補足2:「関白宣言」とは日本のシンガーソングライター・さだまさしが1979年7月10日に発表したヒット曲です。


補足3:「関白宣言」の歌いだしは「お前を嫁にもらう前に 言っておきたいことがある」ですが、
『関白失脚』の歌いだしは『お前を嫁に もらったけれど 言うに言えないことだらけ』となっています。



詳しく歌詞が知りたい人は下のサイトへどうぞ。

「関白宣言」⇒歌詞:関白宣言(うたまっぷ)

『関白失脚』⇒歌詞:関白失脚(うたまっぷ)


« 津波がきてます ポップコーンを漢字で書くと・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
1 Trackbacks

うたまっぷうたまっぷとは有限会社インターライズが運営する歌詞の検索サービスである。概要うたまっぷでは歌詞の無料検索が出来る。歌詞はJASRACなどから許可を得

URL | 01 26, 2007


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。