スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイルランドで電子レンジを・・・

11 23, 2006 | Posted in 外国の雑学

0 Comments
どうも。


これはアイルランドで起きた、哀れなお話です。

それでは、どのように哀れなのかを紹介します。




1981年に電子レンジが盗まれ、窃盗犯は執行猶予の判決を受け釈放された、という事件がありました。

なぜ執行猶予受けたのか、といいますと、(展開が早すぎてすみません)

その窃盗犯が、盗んだ電子レンジのことをずっとテレビだと思い込んでいたからなのです。

そして「余りにも間抜け」という理由で執行猶予の判決を受けたわけです。




補足1:アイルランド(アイルランド共和国)とは北大西洋のアイルランド島に存在する立憲共和制国家です。
首都はアイルランド島中東部の都市ダブリンです。


補足2:アイルランドは2005年の英エコノミスト誌の調査では最も住みやすい国に選出されています。


補足3:執行猶予(しっこうゆうよ)とは、罪を犯して刑を言い渡された者が、その執行を条件付きで受けなくなる制度です。


« バスケットボールが誕生したときに・・・ 駒込ピペットの名前の由来は・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。