スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年後、タラちゃんには・・・

11 25, 2006 | Posted in アニメ・漫画の雑学

0 Comments
どうも。


サザエさんからの雑学です。

サザエさんは自分の生まれる前からあったので、最初のほうはどうだったのか分かりませんが、今のサザエさんはあまり好きではありません。

特に理由は無いのですが、しいて言うとしたらストーリーがマンネリ化しているからですかね。

っと、無駄話はここまでにして早速雑学いきます。




(サザエさんの時代から)10年後、タラちゃんには妹がいます。

その妹の名は「フグ田 ヒトデ」といいます。


とんでもないネーミングセンスですね。




補足1:サザエさんとは長谷川町子の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメの題名であり、その主人公である子持ちの若妻「フグ田サザエ」の呼び名です。
この雑学では、長谷川町子の漫画のことを指します。


補足2:タラちゃん(本名:フグ田 タラオ)とはサザエとマスオの長男です。


補足3:フグ田 ヒトデは、昭和29年12月に発行された『漫画読本』という本の中で10年後と30年後のサザエさん一家が描かれたときに、登場しました。


補足4:フグ田 ヒトデはワカメ(磯野 ワカメ)にそっくりです。


補足5:タラちゃんは今は「良い子」ですが、最初の頃は家の壁に悪戯書きをしてサザエに怒られ、庭の物置小屋に閉じ込められた時に「開けろ!子供を虐めんな!」と、2歳とは思えない驚くべき発言をしています。



参考資料サザエさんの登場人物-Wikipedia


« 世界一長い人名 岐阜県の「阜」の部首名は・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。