スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井上陽水の本名は・・・

11 26, 2006 | Posted in 芸能の雑学

0 Comments
どうも。


「少年時代」などの曲で有名な、井上陽水についての雑学です。

まぁ雑学ってほどでもないですが、本名を紹介します。




井上陽水(いのうえようすい)の本名は、井上陽水(いのうえあきみ)です。




補足1:井上陽水とは福岡県出身のシンガーソングライターです。
1970年代には吉田拓郎、かぐや姫と並んでフォークソングあるいはニューミュージックの中心人物でした。


補足2:芸名を井上陽水(いのうえようすい)と改めたのは、1972年の時でした。


補足3:井上陽水は糸田小学校時代に大好きだった、大きな瞳の月森先生の為に町内会の「のど自慢大会」で合格の鐘を鳴らした事があり、同時に宿題を忘れたことを帳消しにしてもらっています。



参考資料井上陽水-Wikipedia






関係ない話

今ブログランキング ドット ネットで、順位が総合4444位です\(^o^)/オワタ


« 童謡「アルプス一万尺」の歌詞は・・・ 世界一長い人名 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。