スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボは重力に関係なく・・・

12 01, 2006 | Posted in 生き物の雑学

2 Comments
どうも。


普段見慣れているのに、いきなり現れたりするとビックリする、トンボについての雑学です(自分だけですかね)。

では、雑学いきます。





トンボは重力に関係なく、光源があるほうが思い込む習性があります。

簡単に言うと下から光をあてた部屋にトンボを放すと、上下が逆さになって飛ぶ、ということです。





補足1:トンボとは春から秋にかけて発生する、細長い翅と腹をもった昆虫です。


補足2:この習性を発見した学者は、ノーベル賞を受賞しました。


補足3:仮面ライダーV3はトンボをモチーフにしています。



参考資料トンボ。 - cles::blog


« 日本で初めてネクタイをした人は・・・ 芸人の猫ひろしは・・・ »

- Comments
2 Comments
ラブクリスタル
12 01, 2006
URLedit ]
こんにちは。V3ってバッタじゃないんですね?オドロキ!
でもKeyさん、放映当時、絶対生まれてないよね?
Key
12 02, 2006
URLedit ]
ラブクリスタルさん、コメントありがとうございます。
はい。放映当時、自分は生まれていません。
トンボについて調べていたら、たまたまあったんで載せてみました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。