スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノシシとブタを交配させると・・・

12 10, 2006 | Posted in 生き物の雑学

2 Comments
子供がかわいいイノシシと、ベイブがかわいいブタについての雑学です。

では、雑学を紹介します。





イノシシとブタを交配させると、「イノブタ」が生まれます。





補足1:イノシシとはウシ目(偶蹄目)・イノシシ科に分類される動物です。
鼻が非常に敏感で神経質な動物です。


補足2:ブタ(豚)とは哺乳網ウシ目(偶蹄目)イノシシ科の動物で、イノシシを家畜化したものです。
豚肉や脂肪を食用とするために世界中で飼育されています。


補足3:中国語で「猪」という単語は一般的にブタを意味し、イノシシは「野猪」といいます。


補足4:さらにイノブタとイノシシを交配させると、『イノイノブタ』が生まれます。


補足5:和歌山県・すさみ町には、過疎対策や観光資源として興した、イノブータン王国という町おこしが行われています。
すさみ町を「イノブータン王国」というミニ独立国・パロディ国家と見たてて、様々なイベントを行ったり、施設の呼称を「イノブタ」「独立国家」に関連させたものにわざわざ変更したりするなど、その本気度はかなり真剣なものです。



参考にしたサイト
イノシシ-Wikipedia

ブタ-Wikipedia

イノブータン王国-Wikipedia


« 動物愛護の国・イギリスでは、競馬の際に・・・ カバの汗は・・・ »

- Comments
2 Comments
北村庵
12 10, 2006
URL [ edit ]
イノイノブタに笑いましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
イノブタは、動物園で 見たことがあります。
Key
12 10, 2006
URLedit ]
コメントありがとうございます。
イノブタ、見たことありましたか。
イノイノブタは、自分も気に入っています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。