スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行で知ったこと

12 15, 2006 | Posted in 生活していて知ったこと

4 Comments
どうも。

修学旅行でバスガイドさんが言っていたことを書きます。


あくまでもバスガイドさんが言っていたことなので、本当かどうかは分かりません。



池?にコケが生えているのは、その中にいる金魚が日焼けするのを防ぐためらしいです。

胡散臭いですね。詳しく調べていないので、本当かどうかは不明です。


大阪にある「くいだおれ人形」には名前があり、「くいだおれ太郎」といいます。

これは普通に知ってました。調べてみましたが、普通に載ってました。


なぜ人形に名前が付けられたのかというと、何かパスポートを必要とする場面が出てきまして(どのような場面かは忘れました)、その時に、名前が無いとパスポートが作れない⇒飛行機乗れない⇒困る、となるので、それなら名前を付けようじゃないか、ということで付けられたそうです。

これも本当かどうか分かりません。本当っぽい気もします。


そんなところです。まだまだ言っていたことはありましたが、説明するのが難しいものもありますので、このくらいにしておきます。



あっ、それと、自分で見て初めて知ったことも書いてみます。


法隆寺一丁目(だったと思う)には、「やまちゃん専用駐車場」というのがあります。

ふ~ん、って感じですね。


京都のマクドナルドとミスタードーナツの看板は、茶色でした。

他にもあるかもしれませんが、自分が見たのはそれだけです。見まちがいという可能性もアリ。



ということです。京都に住んでいる人にとっては、普通ですね。

以上、修学旅行にて初めて知ったことでした(他にも色々知りましたけどね)。


« 世界一硬い食品 更新再開 »

- Comments
4 Comments
北村 庵
12 15, 2006
URLedit ]
金魚って日焼けするんですか!?
大阪の事は、食い倒れ人形の事は
中学時代の修学旅行にて、地元の人に聞いたような…。

ラブクリスタル
12 15, 2006
URLedit ]
もし金魚の日焼けサロンがあったら・・・死ぬか。
でも日焼け前、日焼け後の(生きてる!)金魚を見てみたいです。
食いだおれ人形の名前は知りませんでしたが、太郎さんは人形なのに
パスポートがないと飛行機に乗せてもらえないんですか・・・?
Key
12 15, 2006
URLedit ]
>北村 庵さん
コメントありがとうございます。
はい。なんかバスガイドさんによると、金魚も日焼けするそうです。

>ラブクリスタルさん
コメントありがとうございます。
金魚の日焼けサロンは死ぬでしょうね。残念ながら。
くいだおれ太郎の件は自分もよく分かりません。すみません。
なんせバスガイドさんの言っていたことですから。
みみこ
01 30, 2013
URL [ edit ]
うちの家も金魚かっつてるのですが、その情報は知りませんでした!!!
どうも有り難うございます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。