スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーリングオフ

10 14, 2006 | Posted in 生活していて知ったこと

0 Comments
皆さんはクーリングオフという言葉を知っていますか?

聞いたことはあるけど意味は知らない、そんなの聞いたこともねぇ、ちょっとだけなら知ってる、という人がいると思います。
自分はちょっとだけなら・・・の人でした。
前から少し興味があったのでちょっと調べてみました。


クーリングオフとは『消費者に与えられた契約を解除する権利』のことであり、購入した商品・サービスについて頭を冷やして良く考え直す期間を消費者に与え、この一定の期間内であれば消費者が事業者との間で締結した契約を一方的に契約解除ができるという制度なのです。

クーリングオフによって
契約が無かったことになったり、損害賠償金や違約金を販売業者に支払う必要が無かったり、
頭金や申込金を支払ってしまった場合でも、その金額を返してもらえたり、商品を受取り済みの場合でも、その引取費用は全て販売業者の負担となったりします。

消費者は取引業者の意向に全く関係なく契約解除できるので、非常に便利です。

そんな感じです。
興味がある人や、もっと詳しくクーリングオフについて知りたい人はここに行ってみてください。

クーリングオフのことならクーリングオフ専門家.com


« フグの毒は・・・ くまのプーさんの・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。