スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉食動物であるライオンも・・・

01 29, 2007 | Posted in 生き物の雑学

2 Comments
どうも。
更新サボりまくってすみません
(因みに「サボる」の「サボ」はフランス語で、わざと仕事を停滞させたりする、という感じの意味の
「sabotage(サボタージュ)」からきています)


それでは、ライオンについての雑学を紹介します。





肉食動物であるライオンも、草を食べます。





補足1:ライオンとはネコ科の大型肉食獣です。
その威風堂々とした容貌・態度と最強動物の候補として挙げられる単体の強さから百獣の王として有名です。


補足2:獲物を狩るのはオスではなくメスです。
しかし、メスがてこずったりする場合はオスも加わります。


補足3草を食べる状況

体調が優れないとき。


補足4:ライオンの鬣(たてがみ)の数え方は「1むら」です。


補足5:ライオンはヒョウ属の他種との間に雑種を生じることができます。
有名なところでは、雄ヒョウと雌ライオンの雑種がレオポン。
ライオンとトラの雑種の場合、父がライオンであればライガー、父がトラであればタイゴンと呼ばれます。
ごく一部の例外を除いて、これらの雑種動物には繁殖力がありません。



参考にしたサイト

ライオン - Wikipedia





関係ない話

この前、自動販売機のお釣りが出てくるところを漁ってみたら、幸運にも500円玉が!
思わず「俺の時代が来たぜぇぇ!!」とか叫んでしまいましたww
その結果、知らないおばさんに不審者を見る眼で見られてしまいました(´A`)


« 林家ペーの名前に隠された秘密 ソフトテニス発祥の地は・・・ »

- Comments
2 Comments
ラブクリスタル
02 01, 2007
URLedit ]
「関係ない話」がすごく面白かったです。
500円玉が残っていたらそりゃあ「俺の時代が~」と
叫びたくなりますよ。私も叫ぶかも(笑)。
Key
02 03, 2007
URLedit ]
>ラブクリスタルさん
ありがとうございますw

>>叫びたくなりますよ。私も叫ぶかも(笑)。
そうですか!よかった、仲間がいてw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
1 Trackbacks

セイザーヴィジュエル(『超星神グランセイザー』)ピンク・パンサー(『ピンクの豹』のオープニングに登場するキャラクター)グイン(『グイン・サーガ』)・アマゾンのヒョウ、マニコレ君・エジプト守護動物占い・東山自然動物館シリーズ第二弾---珍しい夜行性動物の世界

URL | 03 19, 2007


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。