スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Meから2000へ

02 06, 2007 | Posted in 雑記

2 Comments
こんばんは。お久しぶりです。


6日間も更新をしなかったことを謝ります。すみませんでした。

ですが、いつものようにサボっていたわけではありません。
タイトルから分かるとおり、WindowsMeからWindows2000にアップグレードしていたのです(なぜXPではなく2000にしたのかは内緒w)

しかし、いろいろと大変だったわけですよ。




2月1日


Windows2000へアップグレードするのは、理由が2つありました。

まず1つ目に、このご時世にMeって、時代の波に乗り遅れてないか?という不安感(正直、2000もどうかと思うw)

そして2つ目に、iTunesを使うため(Meでは使えない)


というわけで、アップグレードを試みました。



~アップグレード開始~

おぉ、それっぽい画面が出てきた。なぜか少々感動。


~10分後~


おっ、これであとはコンピューターが勝手に再起動とかやってくれるのか。
便利な世の中になったもんだ。少々感動。


~30分後~

あぁ、これで長かったMe生活ともおさらば、か。


~1時間30分後~


・・・・あれ?
この画面1時間前に見たような気が・・・デジャヴかな?
まぁ、何とかなるだろう。気にしないでおこう(最初に「50~70分かかります」って書いてあったけどなぁ・・・・)
嫌な(゚∀゚)ヨカーン


2月2日


~8時間後~

気づいたら朝になってましたwパソコンを覗いてみるが、昨夜と変化なし。ますます嫌な(゚∀゚)ヨカーン。


~17時間後~

学校から帰ってきて、見ても何ら変化なし。
もう現実逃避しないで、現実を受け入れました。


(原因不明の)アップグレード失敗


( ゚д゚)ポカーン

っということは、今まで溜め込んできたすべてのデータが全てパーになる、ということか?

残念ながら私はどうにかなるだろう、と高をくくっていたので、バックアップなんかとってません。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



・・・・・・鬱です。


2月3日

もう、どうしようもない状態だったので、再セットアップしました。

すっきりしてしまった画面を見て、もうなにも残ってないんだな・・・・と再確認し、また少々鬱に。


そんなに落ち込んでいても仕方がない!
と、どこからか沸いてきたポジティブシンキング精神によって、またアップグレードすることにしました。

もう失うものは何もないので、怖いものなしですw


すると、30分ほどであっけなく終了。ようやく夢にまで見たWindows2000になったのです。
あの苦労はなんだったのか・・・・

それだけして、この日は終了。


2月4日

昨日はアップグレードで忙しかったので、今日は前の状態に出来るだけ近づけようと、頑張りました。


~20分後~

もう飽きました。やる気失せます。


と、ここでインターホンが!


ようやく来たか・・・・とドアを開けてみると、思っていたとおり、届きました。


070204_111434_M.jpg


iPod 黒 30GB


実は2月1日のアップグレードする前に、注文しておいたのです( ̄ー ̄)ニヤリ

初Amazonです。結構感動。


ということで、早速iPodに曲を入れてみよう!
・・・・・・と思いましたが、データが消えているのを思い出す。

(´・ω・`)ショボーン

・・・気を取り直してネットで曲を取りました。


今はとりあえず55曲入れてます(ってかそれが全て)
それでもあと27.4GBの余り。さすが30GB。


そんなこんなでこの日は終了してしまいました。


2月5日

もう、ある程度のことはやったので、更新しよう!と思い、更新していました。
あとはプレビューで確認した後、保存して完了、というところでプレビューを押してみると、突然フリーズ。

(´・ω・`)ショボーン

結局もう同じことを2回書く気にもなれず、この日も更新することが出来ませんでした(´A`)マー




というようなことがあり、更新できませんでした。
改めて、すみませんでした。(でも気持ちはわかってほしいw)


« 正座をしている・・・がある 日本一低い山 »

- Comments
2 Comments
レイジ
02 07, 2007
URLedit ]
ぼくも父親のお下がりのボロPCを使ってるので気持ちが分かる気がする、、、。
ちなみにぼくも2000だったりします。「XPにしたい」と父に言ったら「このボロいパソコンでできるわけ無い」だって(T▽T)

ってかiPodイイですね(o≧∀≦)o
ぼくnanoもってますよ。
しかも「黒」です。仲間ですね(笑)。(なんか白の方が人気あるとか、、、)
いつかiPodの雑学でも、、、。
Key
02 07, 2007
URLedit ]
>レイジさん
レイジさんも2000なんですか!
今ではボロPCでも、ずっとMeを使っていたので2000でもすごく便利に感じます。

>>ぼくnanoもってますよ。
>>しかも「黒」です。仲間ですね(笑)。(なんか白の方が人気あるとか、、、)
nano持ってるんですか。しかも黒。
仲間です。我がクラスでのアンケートでは白のほうが人気がありましたが、
どこかの売上調査みたいなやつで、黒が圧倒的ににんきだったような記憶があります。

>>いつかiPodの雑学でも、、、。
あったら、します(未定)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。