スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ採点機に本人のCDを聞かせると?

03 01, 2007 | Posted in 日常生活の雑学

0 Comments
今回はカラオケ採点機に本人のCDを聞かせると点数はどうなるかのか、と
カラオケで高得点をとるコツを紹介します。


前者はよく「い○なり!黄○○説」などを見て、
答えを知っている方が多いと思いますが、一応紹介します。





カラオケ採点機に本人のCDを聞かせると、点数は低くなります。


・トラジ・ハイジ『ファンタスティポ』・・・・・46点

・ケツメイシ『さくら』・・・・・・・・・・・・58点





補足1:カラオケとは歌を歌う際に、またはメロディパート(主旋律)を担う楽器を演奏する際に、生演奏ではなく事前に録音された伴奏を再生することにより演奏を再現することをいいます。
さらに井上大佑がこれを音源製作、再生装置、販売方法をセットにした「エイトジューク」というサービスとして一般に提供し、これが広まり「カラオケ」とよばれるようになりました。


補足2
本人のCDなのに点数が低い理由

採点は基本的に減点方式で、楽譜から音程が外れたり音量が足りなかったりすると次々と減点。感情込めすぎてアレンジしても減点。
いくら本人のアレンジでも駄目なものは駄目。
さらに本人が直接マイクで歌うならまだしも、音楽込みの歌がカラオケしているという部分も声を識別するのに良くないらしい。


補足3高得点をとるコツ

機械的に、そして歯切れよく歌うこと。


補足4:高得点を出しやすいのは童謡など音程の起伏が少ない曲だそうです。



参考にしたサイト
カラオケ-Wikipedia

カラオケ採点機に本人のCDを聞かせたら何点か?│エキサイトニュース


« GetMoney!で稼ぐコツ 巨大なiPodの地上絵 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。