スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃくは英語で・・・

07 17, 2007 | Posted in 食物の雑学

0 Comments
こんばんは。

今日は眠いので、これ書き終わったらすぐに寝ようと思います。

では、いきます。





こんにゃくは英語で、「Devil's tongue(悪魔の舌)」と呼ばれています。





補足1:こんにゃくとはサトイモ科の植物、あるいはその球茎から製造される食品のことです。


補足2こんにゃくが英語で「evil's tongue(悪魔の舌)」と呼ばれる理由

こんにゃくという食材が悪魔のような舌だからこのような名前がついたのではなく、こんにゃくの花に由来している。
こんにゃくの花というのはとても長いので、これを悪魔の舌に例えてつけられたよう。この歯ごたえも嫌っている人も多い。


補足3:正式には「Konjac」と言い、学術名は「Amorphophallus Konjac, k. Koch」です。


補足4:「Elephant Foot(象の足)」と呼ばれることもあります。



参考にしたサイト
コンニャク-Wikipedia

こんにゃくは英語で?

BlurtIt:こんにゃくって英語で悪魔の舌っていうのって本当ですか?


« 江頭2:50の黒タイツの値段 北島三郎は歌手デビュー以前に・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。