スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デーブ・スペクターはおでんのことを・・・

08 26, 2007 | Posted in 芸能の雑学

0 Comments
学校が始まったらおそらくほとんど更新しないだろうと思われるので、今のうちにやっときます。

では紹介します。





デーブースペクターは、おでんのことをそれが食べ物であると知るまで「何らかの武器であるに違いない」と信じ込んでいました。





補足1:デーブ・スペクター(ことデイヴィッド・マーク・スペクター)とはアメリカ・シカゴ出身のロシア系アメリカ人のテレビプロデューサー、タレント、俳優です。
80年代、ケント・デリカット、ケント・ギルバートと共に、外タレ三羽烏と言われました。


補足2:武器だと信じていたのは、おそ松くんに出てくるチビ太がいつも手にしているおでんを見てからです。


補足3:若い頃に現地での日本語弁論大会で優勝した経験を持ちます。


補足4:日本に来て初めて言ったダジャレは、「住めば都はるみ」です。


補足5:テレビ番組の企画で英検1級の1次試験問題に挑戦し不合格点になりましたが、
これはあくまでもテレビ番組の企画としてだったので、場所や受験時間、試験官、等が正当な受験ではありませんでした。
その為、その後に正式な受験手続きを取って受験し、合格しています。


補足6:TV番組の企画で、ある大学の英語の入試問題を解いたことがあり、このときにデーブが語った
「(英語の問題文の)その表現は100年前の英語だよ」
というコメントを参考に、その大学では入試問題の検討をしています。



参考にしたサイト
デーブ・スペクター-Wikipedia


« リモコンの赤外線を見る方法 雨上がり決死隊の蛍原 徹は・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。