スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北極や南極では・・・

10 17, 2006 | Posted in 外国の雑学

0 Comments
こんばんは。

本日2度目の更新にて、本日2度目の南極ネタです。

北極や南極では寒いので、風邪を引きそうですが風邪は引きません。


というのはガセです。

補足1:北極とは地球上の北極点を中心とする北極海およびその周辺の島嶼・大陸沿岸部などを含む地方です。

補足2:南極とはここ補足1を見てくれれば分かると思います。

補足3:なぜ北極や南極では風邪を引かない、というのが広まったかというと北極や南極は寒すぎてウィルスが生存できないためと言われていたから、だと思います(実は自分もそう思ってました)。

補足4:ですが現実は風邪を引く可能性が極端に低いだけであって、風邪を引くこともあるらしいです。

すみません。自分は詳しいことはよく分かりません。

なので詳しく知りたい方は、お手数をかけますがこんなとここんなとこにいって知らべてみてください。

本当にすみません。

« ガラスは・・・ 南極で・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。