スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジャー五訓

09 21, 2007 | Posted in その他の雑学

0 Comments


紹介します。





レンジャー五訓

1.飯は食うものと思うな
2.道は歩くものと思うな
3.夜は寝るものと思うな
4.休みはあるものと思うな
5.教官・助教は神様と思え


補足は長いので、続きに書きます。
記事にしたものの、内容が良く分からないので
コピペさせていただきました。





補足1:レンジャーとは
1.国境警備隊?や森林警備隊などにおける隊員のこと。

2.消防などの組織で、救助を専門におこなうため特別に編成された部隊、およびその隊員。

3.陸軍などにおいて、奇襲や後方撹乱などを主任務とする特殊部隊。
任務の性質上、空挺降下の技能を身につけていることが一般的である。
アメリカ軍のレンジャーは長い歴史を持つが、現在はジョージア州フォート・ベニングの第75レンジャー連隊に集約され、緊急の大規模作戦や、他の特殊部隊を支援する任務などに備える。

4.陸上自衛隊における技能資格。
陸上自衛隊では、基本訓練を終えた後に志願して次のようなレンジャー訓練を受けることができる。
主に普通科の隊員を対象としたレンジャー(曹士レンジャー)
第1空挺団の隊員を対象としたレンジャー(空挺レンジャー)
レンジャーを率いるための指揮官向けのレンジャー(幹部レンジャー)


補足2:訓練は大変厳しく、肉体的ばかりではなく訓練教官から
「辛いだろう? 止めてもいいんだぞ。」「お前はもう十分よくやったよ。」
といったやさしい声をたびたび掛けられ、精神的にも揺さぶりをかけられる。
それに載せられて「はい、ギブアップします。」などと言おうものなら大変な事になる。



参考にしたサイト
レンジャー-航空軍事用語辞典


« 「ひたすら」を漢字で書くと? 単位を漢字で表記する »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。