スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャルメラおじさんの屋台の屋号は・・・

10 15, 2007 | Posted in その他の雑学

0 Comments

インスタントラーメン「チャルメラ」のキャラクター、
チャルメラおじさんの屋台の屋号を紹介します。



チャルメラおじさんの屋台の屋号は、「当たり屋」です。



補足1:チャルメラとは、明星食品から発売されたインスタントラーメンの名です。
(他の意味もありますが、今回はその意味で紹介させていただきます)
楽器のチャルメラが屋台のラーメン屋のシンボルとして使用されていた事から、
それにちなんで付けられた商品名で、パッケージにもチャルメラを持つチャルメラおじさんが描かれています。


補足2:屋号とは、日本における武家・商家・農家・俳優などが称する家の称号のことです。


補足3:「当たり屋」といっても、わざと自動車などに近付き、交通事故を起こさせ、
法外な損害金・賠償金などを要求してくる者、という意味では使われてないと思われます。


補足4参考画像
we1119a_2-2.jpg




参考にしたサイト
ほっしゃん。がチャルメラおじさんの真実を発見lAmeba News

チャルメラ-Wikipedia

屋号-Wikipedia


« ウナギの食いすぎで死んだ王 「マニア」は医学用語で・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。