スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンカーンの演説は・・・

10 22, 2006 | Posted in 歴史の雑学

0 Comments
こんばんは。

眠いです。

早速、雑学いきます。


「人民の人民による人民のための政治」で有名なリンカーンですが、そのときのリンカーンの演説は、国民にはあまり聞き取れられていなかったようです。


補足1:リンカーン(正式名はエイブラハム・リンカーン)とは第16代アメリカ合衆国大統領であり、初の共和党所属大統領です。

補足2:エドワード・エベットとエイブラハム・リンカーンのふたりが演説をしました。
エベットは一時間二十分にわたる大演説をし、並みいる将兵に深い感銘を与えました。
それに対しリンカーンは、何か祈りをこめるような調子で五分ほど演説をしましたが、それは沈痛で、重々しく、聞きとりにくいものでした。
なので、あまり国民には聞き取れられていなかったようです。

補足3:演説が評価されるようになったのは、それからしばらく経ってからのことです。

« アンパンマンの名付け親 ムダ毛を剃ると濃くなる? »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。