スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

145年間・・・

10 22, 2006 | Posted in 外国の雑学

0 Comments
こんばんは。

[歴史の雑学]と[地球・宇宙の雑学]だけが少ないですが、いつか必ず更新しますのでそこは少し待っていてください(いつになるかは分かりませんが)。

それでは、雑学いきます。


145年間返却されなかった本があります。


補足1:その本とはJ・カリー博士著の「熱病」という本です。

補足2:この本を返却したのは、借りた人のひ孫です。

補足3:図書館のほうも最初の数ヶ月は返却の催促を行っていたようですが、
そのうち図書館の担当者も変わり、1823年に借貸し出されたその本のことは完全に忘れ去られた存在になっていました。
そして145年後の1968年にその本を見つけたひ孫が、わざわざ図書館まで足を運んで本を返却しました。

補足4:その145年間に蓄積された罰金があり、その総額は2646ドルにものぼったらしいです。

« ブルドックは・・・ アメリカには・・・ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。