スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパゲッティの食べ方

10 25, 2006 | Posted in 外国の雑学

0 Comments
どうも。

これは本場のスパゲッティの正しい食べ方についてです。

スパゲティの食べ方というと、スプーンにスパゲッティを乗せて、それをフォークでくるくる巻いて食べる、と考えると思います。


ですが、本場イタリアではスプーンを使いません。

どうやって食べるのかというと皿の端のほうにスペースを作り、そこでスパゲッティをフォークに巻き付けて食べます。



補足1:スパゲッティとはイタリア料理で使われる麺類であるパスタのひとつで、紐のように細長いものをいいます。

補足2:スプーンを使うのはアメリカと日本ぐらいです(アメリカで定着して、それが日本にそのまま入ってきたようです)。

補足3:ナイフ代わりにテーブルにだいたいある細長い棒状のパンを一緒に使ったりもします。

補足4:その細長い棒状のパンの名前は「グリッシーニ」です。


参考資料教えて!goo スパゲティの正式な食べ方



« 「エリーゼのために」は・・・ あくびは伝染する? »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。