スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーの・・・

10 27, 2006 | Posted in 日常生活の雑学

0 Comments
どうも。

これはトイレットペーパーの雑学です(タイトル見りゃ分かる)。


タイトルが長くなってしまいそうだったので、詳しくは書きませんでしたが、今回はトイレットペーパーの三角の折り目についてです。

これ、マナーや気遣いと思って、トイレを使った後にわざわざ自分で折ってあげる人がいますが、これは人によっては相当嫌がられます。


なぜなら、非常に汚いからです。


大体の人は手を洗ってから三角に折ったりしません。アレを拭いた手で折っているのです。大腸菌満載です(多分)。


汚さが分かっていただけたでしょうか?


余談ですが、自分の学校のトイレを見てみたら、全てきれいに三角に折ってありました。

それでは、なぜトイレットペーパーに三角の折り目があるのかを説明します。




トイレットペーパーの三角の折り目(←そろそろ書くのめんどい)はホテルなどで清掃員の人が「清掃済」の印に行うもので、ロールを新しいものに替えたときにするものです。



補足1:トイレットペーパーとは便所で用を足す際に後始末に用いられる紙です。
普通巻紙(ロール紙)になっているので、トイレットロールとも呼びます。

補足2:三角に折ってしまうと、清掃員が勘違いをして掃除をしない、ということが起きるかもしれません。


*注意*
三角に折って喜ぶ人は、ごく一部の人と、うまく折れた事に満足する自分くらいしかいません。
できることなら、やめましょう。



« 心臓を・・・ 学校のチャイム »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。