スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムンクの「叫び」の・・・

10 28, 2006 | Posted in 芸能の雑学

0 Comments
どうも。


これは、あの恐ろしい「叫び」についてです(これ芸能じゃないと思う)。


このことは皆さんも常識的に知っているかと思いますが、一応書きます。



ムンクの「叫び」の人物は叫んでいるのではなく、周囲から聞こえてくる叫びに恐れ、それで耳を塞いでいるのです。

決して叫んでいるわけではありません。



補足1:ムンク(正式名はエドヴァルド・ムンク)とは19世紀~20世紀のノルウェー出身の画家のことです。


補足2:ムンクは、ある日フィヨルドの近くを歩いている時に
「自然をつらぬく、けたたましい、終わりのない叫びを聞いた」と言っており、その経験を絵画化したものが「叫び」です。


補足3:叫び
叫び



私はこの絵を見ていると心拍数が上がります。

「だから何?」と思うかもしれませんが、別に何でもないです。

ただ、自分の様子を入れてみたかっただけです。


参考資料エドヴァルド・ムンク-叫び


« 世界で最も歌われる歌 耳をふさいだ時に聞こえる音 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。