スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤塚不二夫は歯医者で・・・

10 29, 2006 | Posted in 人物の雑学

0 Comments
どうも。


赤塚不二夫についての雑学です。

赤塚不二夫って誰だか知ってますよね?

知らない人のために言いますが、天才バカボンなどの作者です。要するに、漫画家です。


その赤塚不二夫が歯医者でどうだったのか、というと




みんなを驚かせるというためだけに、悪くもない歯を「歯を全部抜いてくれ」と注文したのです。




補足1:赤塚不二夫とは、「天才バカボン」「おそ松くん」などを代表作にもつ日本を代表する漫画家です。
本名は赤塚 藤雄(あかつか ふじお)で、新潟県出身(出生地は満州ですが、終戦後に幼少期を新潟県で過ごした為、正式には新潟県になっています)。
1975年頃、実験的に山田一郎というペンネームを使っていたこともありますが、数ヶ月で元に戻しました。


補足2:「歯を全部抜いてくれ」と言ったあと、歯医者に「そのギャグが受けるのは1度だけですよ」と説得され、結局断念しました。


« 成長するにつれて小さくなる蛙 1人あたりの読書量が世界一の国 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。