スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーマスクの主題歌の・・・

11 07, 2006 | Posted in アニメ・漫画の雑学

2 Comments
どうも。


タイガーマスクの主題歌についての雑学です。

自分はその世代じゃないんでよく分かりませんが、結構な人気だったそうですね。(両親やその他の大人の話によると)

よく知らないんですが、Wikipediaに載っていたので紹介します。




アニメのタイガーマスクの主題歌の歌詞の一部に

「ルール無用の悪党に 正義のパンチをぶちかませ」

とありますが、プロレスでは顔面への拳による攻撃はルール違反です。




補足1:タイガーマスクとは梶原一騎原作、辻なおき作画のプロレス漫画およびアニメ作品です。


補足2:タイガーマスク【漫画】
1968年1月号から1969年10月号までぼくら、1969年1号から1971年23号までぼくらマガジン、1971年26号から同年53号まで週刊少年マガジンに連載されました。


補足3:タイガーマスク【アニメ】
東映動画製作、よみうりテレビ系列で1969年10月2日から1971年9月30日まで全105話に渡って放映されました。
タイガーマスクの声は富山敬(32~39話は森功至が代役を務める)。



参考資料タイガーマスク - Wikipedia




« 生類憐みの令は・・・ アラビア語で・・・ »

- Comments
2 Comments
名無しさん
03 07, 2012
URL [ edit ]
「パンチをぶちかませ」は別に顔面とは書いていないが、、、、
Key
08 11, 2012
URL [ edit ]
>名無しさん
本当ですね。何を勘違いしていたのでしょうか。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。