スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番万引きされる本は・・・

11 08, 2006 | Posted in 日本・世界一の雑学

0 Comments
どうも。


またも世界一シリーズです。

世界一長い地名とか世界一演奏時間が長い曲など、いろいろな世界一がありましたが、世界一万引きされる本というのはまだだったんで紹介します。




世界で一番万引きされる本はギネスブックです。




補足1:ギネスブックとは世界一を収集した本のことです。
様々な分野の世界一が何かを認定、掲載しています。


補足2:「世界で一番万引きされる本はギネスブック」とギネスブックに書かれています。


補足3:万引きとは窃盗の一種です。
窃盗のうち、小売店(デパートやスーパーマーケット、コンビニエンスストア・書店)において営業時間中に購買客を装った者によって行なわれるものを言います。



*注意*
ギネスブックでなくても(もちろんギネスブックもいけませんが)万引きはしないでください。
万引きは刑法第235条の窃盗罪が成立する歴然たる犯罪行為です。

第235条
他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。

絶対にそんなことはしないようにしましょう。
というよりしないでください。



ところでギネスブックってどこで買えるんですかね?


« 外国の郵便ポストの色は? 「杏仁豆腐」の読み方 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数
最近の記事
ブログランキング
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
管理者へ

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。